不器用な貴方が好き

それはもう、息を呑むほど美しいひとでした

川島如恵留くんに好きのシャワーを

 

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は突如やってきたノエル先生による手話講座にて日々生かされております。。。

 

 頑張って乗り越えましょうね!😷✊

 

 

まず初めに、お礼をさせてください。

 

以前、僭越ながらこのようなブログを書かせていただきました...

uranus0000.hatenablog.jp

人生初の拙いブログでありながら、暖かいメッセージをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました🙇🏻‍

(コメントをくれ!というフリではないです💦)

 

 

そして、こんな状況の中、私のブログにアクセスしてくださりありがとうございます🙇🏻‍

 

 

さて本日は、こんな優しい世界に導いてくれた素敵なお方についてのお話です。

(ここから本文です)

 

 

題して、

ここがすごいよ!

川島如恵留くーーーーーーん!

(888888888888888888888888)*1

 

新型コロナウイルス(声に出すのも嫌だね)に脅かされる今、ファンレターも自粛したほうがいいのでは?との意見を拝見したこと、

レターセットを切らしていること、

更には、お気に入りの雑貨屋さんも休業していること、、、

と、三拍子揃ってしまったので(?)

ファンレターを送るのを一時自粛しています。

(自粛というか書けない😭)

(4月29日現在の段階では、公式からのお知らせがないので、皆さま自己判断で😉)

 

 

だが、しかーし、

 

 

暇。。。

 

 

だって、自担に手紙を書く以外にやることってあります???

 

 

...

 

 

うん、まぁ。あるか。ありますねwwwww

 

でも何か楽しいことしたいな〜〜ということで、いろいろ考えたわけです。

 

そして思いつきました。

 

よし、自担を褒めまくろうと。。。

(名案やん、みんなが笑顔になれるやつやん、寝る間も惜しんで書いてまうやつやn)

 

 

というわけで、

 

今回はただひたすら川島如恵留くんを褒めまくる回です

 

 

 

 

退出するなら今です。

ここからは、完全に私の趣味嗜好で色づけられた、如恵留くん贔屓のお話をします。

再度申し上げます、退出するなら今です。

 

 

 

 

……

 

 

 

それでは早速、始めていこうとっ!

おおおおおおおおおお思いまーす!

(1.2倍速)

 

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ⓪始めに

まずは川島如恵留さんの公式プロフィールを見てみましょう✨✨✨

 

j-island.net

わーーーーーーーーー!!!!!!

なんて綺麗なお顔なの??!!!

(笑ったら片方だけえくぼができるんだそうです〜最近気づいたそうです〜かわいいですね〜)(にこりんちょ)

 

 

 

 今回のブログでは、私が思う如恵留くんの好きなところを、TravisJapan*2(以下:TJ)の人数である7つに厳選して(選ぶの大変でした。好きなとこ多すぎる。)ひたすら褒めまくります!!

 

順番と如恵留くんの魅力度数は何ら関係がありません。

全部、最&高

 

 

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ①愛の重いのえまる

 

私が如恵留くんの担当になろうと思ったきっかけの一つでもある【のえまる】

*3

 

 

私はのえまるで毎月大号泣しています。。。(がち)

 

 

タレントさんは全員、愛を持ってブログを書いていらっしゃいますし、前に担当していたタレントさんも素敵なブログを書いてくれていましたが、ここまで涙を流すことはなかったです。

 

 

ではなぜ???

 

 

私が感じている如恵留くんの書く文章は、まるでお日さまの光を浴びて、ふかふかになった毛布で優しく包んでくれている様な、包容力と暖かさがあるんです。

 

言葉では言い表せない程の安心感を感じるのです。

 

現場やツイッター上では、ただただ自担の尊さに言葉を失っている我々オタクにも日常があって、仕事や学校、家事、育児に奮闘していますよね。(みんな偉い😭)

人間関係に悩んでいたり、自分のアイデンティティーを探していたり、どうすることもできない不安と戦っていたり・・・

 

 

でもそんな時、ふとのえまるを開くと、

 

今月ものえまるを読みに来てくれてありがとう!

どうぞ最後までゆっくりしていってね

今日も生きててえらーい!ちゃんと呼吸を吸って吐いてしてえらいっ!

 

 

いや、まて、まてまてまてまて!!!

 

私は今まで、息をしているだけで褒めてくれるアイドルに出会ったことあるだろうか。

いやない。

というか、アイドルに限らず、生きてるだけで褒めてくれる方に出会ったことない!!

 

 

ここは、、、オアシスか?(錯覚)(号泣)

 

 

しかも、【対 ファン全員】ではなく、【対 私】で語りかけてくれているんです。。。

 

例えば、「早くみんなに会いたい。」ではなく「早く貴方に逢いたい。」というニュアンスで伝えてくれる感じ。(伝われ)

 

アイドルである彼らは、私たちの日常の中で息づいて、ひょっこり顔を出します。

だからつい、とても近い存在のように感じてしまいます。(私はね)

でもふとした瞬間に、住む世界が違うんだと気づかされて、とっても寂しくなるんです。(私はね)

 

だから、まるで私に話しかけてくれているような語り口の優しい文章についつい甘えてしまっています。

(沼 of 沼)

 

「今日はこんなことしましたーー!」「最近はこんな事に、はまっています!」って報告も、もちろん嬉しいけど、「僕はこんなことを考えていて、◯◯についてはこう思う」「これからはこんな事が大事だと思うから、これを頑張りたい」って自分の頭の中のことを教えてくれるのも、自由に発言できる(多少の制限はあってもね)ブログならではだな〜と思うし、とても嬉しいポイントの一つです。

 

 

如恵留くん、ありがとう!!!いい薬です!!!

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ②高品質Island TV 

何かの宣伝で使うもよし、編集して一つの作品として投稿するもよし、一瞬を切り取ったほのぼの動画を投稿するもよし、シリーズ物にしてこまめに投稿するもよしな、超絶万能動画配信ツールである、Island TV*4(通称:島動画)。

 

この島動画の使い方がハイパージーニアス(いたじゃん有岡さんの名言)なんですよ!!(圧)

 

出演番組宣伝用の島動画の際、1番組1本の投稿でもいいはずなのに、リマインド用、再放送用と把握してる範囲でしっかりと島動画を撮ってくれる如恵留さん。

(ここに来て急に"さん"呼び)

 

NGパターンまで投稿してくれた時は頭が下がりました。

(如恵留さん。そして、運営さん。感謝っ!圧倒感謝っ!!)

 

そして、履修必須な、コーナー作品。

 

のえさんのそれことぽ、、、*5

ではなく、『のえさんのそれっぽいこというコーナー』や、

j-island.net

 

『のえさんのリスナーを無視するコーナー』

j-island.net

 (まず、のえさんというあだ名がかわいい。)

(公式のあだ名であるのに、さほど浸透してないのもかわいい)

(彼女には「のえさん」と呼んでほしいらしい)

(のえさん呼び気に入ってるやん)

(なんならオタクに呼ばせようとしてるやん)

(私が彼女なら「如恵留さん」と呼びたい)←黙れ

 

 

そして、最近始まった『ノエルと毎日手話を学ぼう!』

j-island.net

 

現在進行形の、こちら『ノエルと毎日手話を学ぼう!』シリーズ。

始めは、縦画面で投稿されていたものの、「横画面だともっと見やすいな〜」的なファンの声を知ってか知らずか、第7回目からは横画面に。

第10回目から字幕や注釈が付けられ、手の動きを見やすいようにか半袖に。。。(しかもポロシャツ。上までぴっちりボタンを留め、老若男女に愛されるスタイル😭)

第11回目辺りから、遊び心に溢れたクセ強め字幕(褒めてる)を付けだし、最高に楽しくて見易い動画にと、アップデートがとまらない。。。

 

個人動画の充実感はもちろん、TJのお仕事の際もジーニアスぶりを発揮するのえまま

*6

 

のえままによる「我が子の成長記録」的な動画や、「寝顔tv」がわんさか溢れているので、最新版を貼り付けておきます。

j-island.net

j-island.net

ここが素敵よ如恵留くん ③努力家なところ

「英知とは学校教育の産物ではなく、それを手に入れようと生涯をかけて努力することで生まれる。」by アルベルト・アインシュタイン

 

「勉強と言っても、学校の勉強じゃなくて〜」

「頭がいいと言っても、テストの点数がいいとかじゃなくて〜」

って言葉よく聞くんですけど(私の周りだけかもしれないけど、)

 

いやいや、机に向かっての勉強もめちゃしてる人なのよ、彼!!!

 

青山学院大学を卒業し、宅地建物取引士の資格を独学で学び、現在はFP*7、保育士資格、手話技能検定を取ろうとしているアイドルが?日本に?存在している??汗

 

正直、

  直接的にお仕事に関係があって、その資格がなければ働けないわけでもなく、誰かに義務付けられた訳でもないだろうに、どうしてそこまで...。舞台も忙しいだろうに、しっかり体を休めた方がいいのでは?気長に資格の勉強してもいいのに。

 

と思っていました。

 

勉強が確実にお仕事につながっている!そう気付くまでは。

(気付くの遅!とか言わないでくだせぇ、)

(体はちゃんと休めてくだせぇ、)

 

ただチャンスを待っているだけではなく、自らチャンスを手繰り寄せる。訪れたチャンスは絶対に逃さない。そのための勉強であり、努力なんだとここ最近の彼を見てハッとさせられました。

 

 

「今頑張れば未来の自分が喜んでるかもしれない。」by 川島如恵留

 

 

幼少期から芸能の世界に身を置き、現在もステージ上でくるくると美しく舞い続ける如恵留くんは、芸能界に入る前の幼き頃は宇宙飛行士になりたかったと。

 

人工心臓に興味があって、その研究ができる大学に行こうと考えたこともあったと。

 

ジャニーズ以外だったら、教育関係の仕事で起業をしていただろうと。

 

だけど、如恵留くんは「アイドル」として、夢や希望や笑顔を与えるお仕事を選んだ。

 

ありがとう。

 

その一言に尽きます。

 

私は如恵留担になってまだ1年とちょっとですが、目に見える形で手にした物が2つあります。

 

1つめは、秘書検定

2つめは、TOEIC200点 up  

 

秘書検定に関しては、もともと取ろうと思っていた訳ではなく、お恥ずかしながら如恵留くんが持ってる検定だからという理由だけで受験しました。

でも、楽しかった。

勉強している時も楽しかったし、テスト中も楽しかった。テスト後に飲んだコーヒーもすごく美味しかった!!

 

何かに挑戦しようという動機に、

継続していこうという決意の源に、

あなたは確かになってくれています。

 

ありがとう。

 

(追記:今は手話技能検定に向けて勉強を始めています。指がつりそうです)

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ④ステージで目を引く美しさ

これは、もう、ね!

ファンはもちろん千差万別、十人十色ですが、如恵留担に共通して言えることは、

「ノエルってる如恵留くんが最高に好き!!!!」

ということ。(異論は認めますけど、これに関しては異論ないのでは?)

 

 

2019年の MY BEST of ノエルってるは...

 

Summer Paradise 2019 

元太くんソロ『Anniversary (Kinki Kids)』のピアノ伴奏終わり、

『夢のHollywood (TJ)』前のジャケットの羽織方!!!!

美しくジャケットを羽織る如恵留くんの後ろ姿のシルエットが、、、

そりゃあもう、、、

 

ノエルってる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(滝涙)

 

興奮しすぎて、その晩ホテルのベッドの上で早速真似しました

(尊敬ゆえのモノマネです。)

 

 

舞台で可憐に舞う如恵留くんは、頭の先からつま先まで、油断しているところや無駄な動きが一切なくて、繊細で、息をすることを忘れてしまう程にとても美しい。

 

初めて如恵留くんを生で見た時、

「あぁ、天使が舞い降りた。」

と思ったんです。本当です。

あれは、彼がドームコンサートのバックに付いていた時でした。

ふわっと高く飛び、両手を広げて現れた瞬間は忘れません。

走馬灯で絶対に出てくるシーンだと思います。

(突然の自分語りw)

 

 

でも知ってます。如恵留くんが、天使でもないし、妖精でもないことを。

 

とても人間らしくて、とても自分に厳しくて。

とても甘えたがりで、とても警戒心が強くて。

触れたら消えてしまいそうな儚さと、触れたら棘で怪我をしそうな強さを共存させている美しさを持っている人。

 

その美しさの全てを彼の作り出す作品にぶつけてくれる。

そんな作品の傍観者になれて私は幸せです。

 

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ⑤彫刻のようなお顔立ち

ミケランジェロも羨む美しさを持つ川島如恵留さん。。。

容姿が端麗なだけではなく、肉体美も兼ね備えて、えっt

(まぁまぁまぁまぁwwwwwww) 

 

私はジャニオタ歴、おそらく12年ぐらいなので、

川島如恵留くんいうジャニーズJr.がいることは知っていました。

でも、当時子どもだった私は彼の魅力に気付けなかった〜〜〜、、、

私の目は節穴です。

 

成人してやっと【アイドル・川島如恵留】の魅力に気付かされ、

あっという間にこんなブログを書いてしまう程、すくすくと如恵留担に成長しましたw

 

吸い込まれるような黒くて大きな瞳に、

日本人離れした高い鼻、深い彫り。

ほんのり上気してピンクがかった頬がよく似合う白い肌。

綺麗に整えられた優しい眉。

小さく、ふっくらした唇から覗くかわいい歯。

 

あぁーーーーーーー!!!!!!

素敵すぎる!!!!(;´Д`A

(落ち着け)

 

黒髪も金髪も似合うのですが、私が大大大好きなビジュアルの動画がこちら

j-island.net

 

(さっきから、島動画のリンクめちゃ貼ってる気がする。気のせいか。)

 

 

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ⑥彼の持つ考え方

僕がこのお仕事を続ける理由は、自分の中にある理想のアイドル像・人間像を体現するため 

と語る如恵留くん。

 

如恵留くんが目指す理想のアイドル像って果たしてどんなだろう。

と思い、雑誌や過去ののえまるを復習したものの、明確に「これ」と表記されているものは、私の手元にはありませんでした。

 

でもいろいろ読んでいくと、答えに近づくヒントを見つけました。

 

それは、

私が求めるアイドル像と、如恵留くんが体現したいアイドル像の一致。

 

あなたが如恵留担になった理由であり、私が如恵留担になった理由。

 

その理由こそが、如恵留くんの求めるアイドル像に近い答えなのではないでしょうか。

 

私の求めるアイドル像は、今ブログに書いているようなアイドルです。

 

ファン想いで、ひたむきで、美しくて、チャーミングなアイドル。

そして、尊敬できるアイドル。

 

自分がいないと困るようなポジショニングにしていて、TJのしんがりを務めたいと語る如恵留くんは、やっぱり「信頼と実績の川島さん」です。

これからも信じてついていきます。

 

 

 

ここが素敵よ如恵留くん ⑦可愛らしいところ

 いよいよ最後になってしまいました(ぐすん😢)

 

川島如恵留くんをこのブログで初めて知ったよ!

という方がもしいらっしゃれば、①〜⑥までの如恵留くんの素敵ポイントを読んで、

 

✨品行方正な完璧アイドル!✨

 

と思ったでしょう。正解です!

 

それと同時に、

完璧すぎて、隙が見えない。

私は間接的に見ているだけで、充分かな。

私はどちらかというと、母性本能くすぐられるタイプのアイドルを応援したいからな〜

 

と思ったあなた!

 

まずはこちらをご覧ください。

j-island.net

 

ん?おや?

 

 

j-island.net

 

おやおや??

 

。。。

 

そうです!彼は、

甘えたさんの、かまちょさんなので〜あります!(謎のどや)

 

外では完璧な彼(彼女)が、自宅では甘えん坊さん的なやつなのです!!!

そんなの全人類が好きなやつやんか〜〜(T_T)

 

かわいい〜〜〜〜!!!

尊い〜〜〜〜!!!!!

j-island.net


伝説のカズダンス???wwwwww

かわいい〜〜〜!!!!

 

「 可愛くて、かっこいいアイドルなのね、はいはい。」

と軽く思ったあなた、

 

「読者さまに、そなたの本当の姿を見せてあげよう」

ハウルの動く城、サリマン先生の台詞より)

 

j-island.net

 

お分りいただけただろうか。

 

実はオタク気質であるということを。。。

 

本人曰く、動画ヲタk(ゴホンゴホンッ)趣味の動画鑑賞をきっかけに、動画の編集が得意になったらしく、この爆笑字幕は如恵留プロが付けたのでは?

と一部のsnsで話題になっております。

 

本当の自分を表に出さず、理想のアイドル像を追い求め続けている如恵留くんにとって、自分の好きなことをさらけ出すのは、とても勇気がいることだったと思います。

 

それでも、カミングアウト(?)してくれた。

 

正直なところ、ファンの反応としては、

「オタク気質だろうと思ってたよ〜』

「やっぱりね〜」  

という感じだったし、

「もっと如恵留くんを好きになった!」

という思いで、変わらずに(いや、今まで以上に!)応援しているので、これからも好きなようにアイドルを生きて欲しいな😊と思います。

 

 

 

 

 

さて!!

ここまで、読んでいただき本当にありがとうございました!!!

 

今回は7つに厳選してお送りしましたが、如恵留くんの素敵なところなんて無限にあるので、あなたなりの「ここが素敵よ如恵留くん」があれば、ぜひコメント欄にて教えてください😊如恵留担、TJ担じゃなくても、「私の担当はここが素敵なのよ♡」と教えてくださる方がいらっしゃれば、大歓迎です!!

(冒頭で、コメントいらんて言ったやん!何欲しがっとんねん!まぁまぁ、そんなこと言わずに、ね?♡)

 

惜しくも、今回の7選に外れてしまった、TJ愛について、華麗なる歴史について、話し方・声について、バラエティ番組での紳士的な立ち回りについて、ファンサービスについてなどなど、もまた次の機会があれば語りたいな〜♪と思っています。

 

 

ここまで、長かったですよね。

私もこんなに文字数いくとは思ってなかったです。

(これでも、全部で8000字ちょいぐらいです。)

(のえまるどんだけ長いんだよ...※2020年4月のえまる比)

 

読んでくださってありがとうございます。

もうすぐ終わりますので...汗

 

 

今回ブログを書いて分かったことは、、、

 

 

島動画の利便性!!!!

 

(え?そこ?w)

 

尺といい、レパートリーといい、最高や。

強いて言えば、検索できる欄があれば、もっと便利ですが。(文句いうなw)

 

滝沢さんありがとうございます。

 

如恵留担の方に少しでも共感してもらえたら嬉しいですし、

私はそうは思ってなかったけど、そうゆう考えのオタクもいるのか〜、

じゃあ今度から如恵留くんのここにも注目してみようかな。

と思っていただけたら幸せです。

 

目が疲れたでしょうから、この動画をみて癒されてください。

www.youtube.com

 

 

お腹がすいたでしょうから、この動画を見てもっとお腹を空かせてください。

www.youtube.com

 

 喉が渇いたでしょうから、この動画を見てもっと喉を渇かs (フラグ)w

www.youtube.com

 

 

 

 

あ、そうそう。(?)

先ほどのハウルの動く城の台詞で思い出したのですが、以前、如恵留くんは

ハウルが理想」だってことも言ってました。

 

そんな私は、ハウル担でもあります。

ハウル担とは?w)

(特技はハウルの動く城の台詞丸暗記)

 

解釈の一致です(祝)

如恵留担は絶対ハウル好きだし、(てか好きでしょ?)

ハウル担は如恵留担になる素質を持っているはずです。

 

ハウルとノエルの掛け持ち担で、鑑賞会とかしたいですね〜)

 

 

 

 

それではまた!お会いしましょ〜、さようなら!

(♪アイランドティービー ティジェッt!!)

 

 

 

 

 

*1:この8で拍手の音を表し、弾丸と呼ぶらしい、

*2:ダンスに愛され、トラビスペインに愛された7人グループ。全員顔がいいなぁ。

*3:Johnny's 事務所所属タレント公式ブログ投稿サイトであるJohnny's webで見る事ができますぞ♡ Johnny's web 

*4:Johnny's Jr.、SixTonesSnowManが利用している動画サイト。登録不要で誰でも簡単に視聴可能ですぞ♡

*5:川島如恵留「のえさんのそれっぽいこというコーナー NGテイク」 | ISLAND TV

*6:TJのママ。松松のママ。寺西さんから松松を養子に。(説明になっとらんw)

*7:ファイナンシャルプランナー